2019年度の管理状況のご報告とお知らせ

【管理報告】2019年9月 既存の白熱球街灯のLED街灯への交換工事(6台分)を行いました。
既存の白熱球街灯をLED街灯に変更する工事を行いました。今回は6箇所の工事を行いました。
【管理報告】2019年9月 道路破損箇所のアスファルト補修工事を行いました。
道路破損箇所のアスファルト補修工事を行いました。今回は比較的広範囲の補修を行うため、袋に入った市販の合材(アスファルト材)では費用が掛かり過ぎるため、神奈川のアスファルト業者まで片道一時間掛けてアスファルトを取りに行きました。
【管理報告】2019年4月 冬の間に霜で持ち上がって破損した道路部分の補修を行いました。
冬の厳しい寒さも和らぎ、山中湖にも暖かい季節がやってきました。冬の間に霜で持ち上がり破損した道路部分をゴールデンウィーク前に補修しました。
【管理報告】2019年3月 漏水箇所探索調査、補修、量水器、バルブの設置工事(以来)。
以来地区の水道の電気料金がかなり上がっていましたので、急遽、漏水箇所の探索調査を行いました。数箇所の漏水箇所を発見後補修工事を行い、現状不必要な給水管の切断と量水器・ゲートバルブの設置工事を行いました。
【管理報告】2018年11月 皆形2197-227付近苑内道路の大規模な清掃作業を行いました。
11/13〜11/16までの4日間で皆形2197-227付近苑内道路の清掃作業を行いました。
【管理報告】2018年10月 山中湖村を直撃した大型台風による被害の報告と台風後の後片付け。
10月の下旬に山中湖村を大型の台風が直撃しました。山中湖村ではここ最近では類を見ない程の被害の状況で村内のあちらこちらで大木が倒れていました。つくし苑別荘地内でも多数の倒木があり、一部建物を傷つけたり、電線に倒れたりと台風後の片付けには時間が掛かりました。