2020年度の管理状況のご報告とお知らせ

【管理報告】2020年6月21日 合材による道路補修工事を行いました。
霜窪、皆形地域の水道も完全復旧致しました。天災による事故とはいえ、オーナーの皆様には大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。水道が復旧致しましたので大変遅くなりましたが、道路の補修必要箇所の補修、共用部一斉草刈り作業を行っていく予定です。
【管理報告】2020年6月2・11・16日 漏水のあった水道本管の補修工事を行いました。
水中ポンプ据付工事と並行して漏水のあった水道本管の補修工事と水道バルブの取付工事を行いました。
【重要なお知らせ】2020年6月10・11日 新設した深井戸用水中ポンプと水道本管の接続工事を行いました。
新設した深井戸用水中ポンプの水道本管との接続工事を行いました。大変お待たせ致しましたが、今週中には完全復旧出来る予定です。
【重要なお知らせ】2020年6月9日 新規の深井戸用水中ポンプ(荏原製)の据付工事を行いました。
新規の深井戸用水中ポンプ(荏原製)の据付工事を行いました。オーナーの皆様には大変お待たせして申し訳ございませんでした。明日、明後日で水道本管への接続工事を行い、水質検査を行った後、完全復旧となる予定です。
【重要なお知らせ】2020年6月6日 新規深井戸用水中ポンプ用制御盤への取替工事を行いました。
既存の制御盤の新規の深井戸用水中ポンプ用の制御盤への取替工事を行いました。6月9日に新規の深井戸用水中ポンプの据付工事を行う予定です。
【重要なお知らせ】 2020年5月27日 ケーシング管の延長工事を行いました。
深井戸用水中ポンプの据付工事前に将来のメンテナンスを考慮し、ケーシング管の延長工事を行いました。
【重要なお知らせ】2020年5月14日 既存の水道ポンプの引抜き工事を行いました。
水道ポンプ業者の予定を大幅に変更して頂き、既存の水道ポンプの引抜き・撤去作業を行いました。残すは新規の水道ポンプの設置を行うのみとなりましたが、新型コロナウイルスの影響等でこちらの方は少し先になりそうです。詳細が判明次第お知らせ致します。
【重要なお知らせ】2020年5月14日 本日より給水車による生活用水の供給を行っております。
5/14より以来地域より汲み上げた飲用水を給水車によって運搬し、生活用水として供給しております。
【重要なお知らせ】2020年5月11日 5/6に起きた落雷の影響で5/7より霜窪・皆形地域の一部で水道の供給を停止させて頂いております。
5/6の雷の影響で霜窪、皆形地域に水道を供給している水道ポンプに故障が生じたため、地域の一部において水道の供給を停止させて頂いております。5/7に水道ポンプ製造業者に現地を確認して頂いた所、ポンプの入替工事が必要との事でした。週末やコロナウイルスの件が重なり、最短で5/14より既存のポンプの引揚げ作業を行い、その後新しいポンプの設置を行う予定です。
【管理報告】2020年1月 除雪作業の様子とつくし苑別荘地における除雪作業のご説明
昨年末と今年に入ってから降った雪の除雪作業の様子を掲載します。つくし苑別荘地では道路の幅員、傾斜等の関係から大型の除雪車では満足のいく除雪を行う事が難しく、下の画像にあるような小回りのきく除雪機、重機にて除雪作業を行っております。